忍者ブログ
もみじ、ラテ、そなたの3姉妹のほのぼのな日々
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    バレンタイン❤2015



    ❤St. Valentine's Day❤
    ❤2015-02-14❤


    さぁ!やってまいりました!
    バレンタインデー(*゚▽゚ノノ゙☆


    今年も会社の方々への賄賂をせっせと
    作って配布してきましたよ♪




    メインは苺1粒分を乗せたオムレット。

    生地は焦げ目がつかないようにレンジでチンして
    焼いていき、焼立てを半分に折って形作り。


    冷めたらホイップクリーム絞って
    苺のせて完成です♪




    唯一のチョコを使ったお菓子はこれ!

    クランキーチョコを湯煎して、アーモンドと一緒に
    春巻きの皮で巻いて焼きました♪


    春巻きの皮にチーズ巻いて焼くのがむっちゃ
    美味しかったので、お菓子でもイケるかな?と
    実験した1品になりますww




    3品目は大好きな抹茶を使って、
    甘さ控えめ、苦めの濃い抹茶味にしました!

    今回はコーンスターチで作りましたよ♪
    焼き立てがとっても壊れやすいので、
    扱いに苦戦しましたฅ(・ω・ฅ)




    そして去年復活した定番の紅茶クッキー!
    今年も「紅茶クッキーは入れてね」という要望が
    女子から出てたので入れました。

    みんなこれ好きだねw

    私としてはこれは毎年作っているので
    おまけ扱いになりつつあります。




    梱包はビニール袋を別に購入して、
    オムレット以外はそこに入れて包んで、
    この袋にまとめて入れました。


    中身が解るようにいつもつけてるメモは
    シールにして貼り付けました!



    そして、今年のケーキは




    チョコは下のビスケットの部分だけにした
    甘くないサッパリ目のチーズケーキにしました!




    チーズはオーストラリア産の酸味が少なく
    まろやかなタイプで、サッパリしたものにしました。

    濃厚なチーズケーキが好きな方には物足りないかな。

    コーヒー生地はインスタントのキリマンジャロを
    使って作りましたが、もっと濃くてもよかったかも?


    デコチョコはお花とハート❤
    苺もハート❤と可愛さを出してみた(灬ºωº灬)




    夕飯は手羽先を揚げて、甘辛タレをかけた
    名古屋っぽい感じの手羽先!

    手羽先も大きめで味もしっかりだったので
    2本で十分ってくらい食べごたえありましたw




    JUNちゃんから送ってもらった
    いくら&ウニを使って丼にしました♪

    鮭フレーク、カイワレも一緒に自分で好きなだけ
    ご飯にのせのせして頂きました!


    ウニがとっても美味しくて
    いくらもプチプチがしっかりしてて
    ご飯おかわりしちゃいました(。◕ˇдˇ◕。​)b



    贅沢な1日になりました。

    賄賂を受け取った皆様。
    どうぞ今年1年よろしくね←




    PR

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    プロフィール

    IMG_2873.jpg

     

    IMG_5054.jpg

     

    IMG_5356.jpg

     


    家族紹介

    IMG_5312.jpg

    20d71da1.jpeg

    IMG_5159.jpg

    aa81381a.jpeg

    add8e6d9.jpeg

    f0f98e03.jpeg

    e9b80526.jpeg


    最新コメント
    [08/03 姫]
    [03/24 わぁみん]
    [03/23 姫]
    [03/22 通りすがりの変態紳士]
    [03/18 わぁみん]
    [03/18 姫]
    [01/04 ミネア]
    [12/27 モカミル]
    [12/17 ミネア]
    [12/04 ももぷり母]
    ブログ内検索


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]