忍者ブログ
もみじ、ラテ、そなたの3姉妹のほのぼのな日々
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    長野旅行⑥~JR小海線・野辺山駅~



    8月16日(土)の続き
    更新日:8/24(日)



    想像以上に時間がかかった昼食の後、
    時刻表と帰りの乗り継ぎ等を調べ直して
    次に行くはずだった場所に行くか相談。


    なぜ相談するかというと


    『電車が1時間に   
        最高1本だから』


    そして私たちが使って青春18きっぷは


    『特急には乗れないから』


    この路線に乗りたいがために
    色々調整して計画していたので、
    帰りが遅くなっても行くことに!




    小海線ですよ♪高原線ですよ♪ふふふ
    2車両だけで駅によっては
    決められた扉しか開かないとかw




    発車するまで30分以上あったので
    まずは席に荷物を置いて
    撮影してました♪



    この電車に乗りこむ時に
    ザァーーーッ!!
    っと豪雨ですよw




    待ち時間長いな~と思っていたけど、
    電車の中でポテチ食べたり
    お話してたらいきなり出発してた!


    ゆるやか~と山を登っていきます♪




    ま~ったりガタゴトン♪

    かなり乗る人はいましたよ!
    ペンションとかあるからかな?


    そうこうしてる間に
    目的地の野辺山駅ですよん(,,・`ω´・+)




    野辺山駅に着く前に見えるのが2つ。

    ひとつ目は国立天文台です!
    国立天文台のアンテナが見えてきます♪
    ミリ波干渉計も見たいなぁ~♪

    今度は時間をこっちに使って
    天文台の施設見学したい!




    ふたつ目はJR鉄道最高地点の表示!
    天気がいいとこっち側に八ヶ岳がウワ~!
    っと見えるそうですよぉ~ (゚∀゚)♪


    非電化路線のため、停車時にチリン♪って
    音がなるのも乗ってて楽しいよ!




    JRの駅のうち1番高所にある駅
    野辺山駅に到着です!




    さぁ帰りの電車は・・・・
    1時間後ですね^^


    でも下で大雨を降らしていた雲が
    登ってきてるので天気はよろしくない!


    あまり遠くまで出かけてられないので
    駅前で時間つぶしをしました♪




    駅前のお店でお土産を見て買ったり
    近くにある滝沢牧場のアイスや
    特製ソフトクリームがあるので
    最初にアイス買いました!


    味が濃くてサッパリしてて
    むっちゃ美味しかったのぉ~!
    また食べたいです♪




    沢山の人が降りた割には
    最後まで駅の中で撮影してたり
    改札のとこで駅のスタンプ押してたり
    駅前で時間つぶししていたのは
    私たちだけでみなさんどっか行ってました。


    どこいってたんだろ?




    ここらへんは星を見たいのですよ!
    日本三選星名所に選ばれたとこですよん♪


    今度はこっちに泊まって
    できれば晴れの日に
    何もせずジーーッと星を見てたいな~






    電車が来ないから撮れる写真w

    電車にビクビクすることもなく、
    ゆっくり線路を撮影♪






    帰りはちょっと疲れちゃって
    二人とも電車の中で爆睡。

    豪雨のせいで電車が遅れていたので
    小淵沢駅に着いたら隣のホームに普通列車が
    きていたのでダッシュで乗りました。


    この旅行で1番焦って頑張った瞬間でした。




    帰りの電車の中では、
    とてつもなく眩しい朝焼けみたいな
    夕陽を見ることができました♪


    夕飯は八王子駅に降りて
    簡単に回転寿司に行きました!




    今回購入したお土産はこれ!


    生そばは3人前にしました。
    あと信玄餅は会社用です♪
    長野旅行なのに山梨土産ww

    小淵沢駅弁の原点『寿ずらん餅』は
    小淵沢駅100周年記念の復刻版で
    パッケージが昭和10年位のと
    同じらしいですよ!

    あとはこまごましたお菓子と
    野辺山で買った木製の温度計。


    1泊2日でほとんど電車に乗ってましたが
    花火も見れたし小海線も乗れたし
    電車で寝過ぎて寝起きで不機嫌が
    連発wしたけど楽しかった!

    PR

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    プロフィール

    IMG_2873.jpg

     

    IMG_5054.jpg

     

    IMG_5356.jpg

     


    家族紹介

    IMG_5312.jpg

    20d71da1.jpeg

    IMG_5159.jpg

    aa81381a.jpeg

    add8e6d9.jpeg

    f0f98e03.jpeg

    e9b80526.jpeg


    最新コメント
    [08/03 姫]
    [03/24 わぁみん]
    [03/23 姫]
    [03/22 通りすがりの変態紳士]
    [03/18 わぁみん]
    [03/18 姫]
    [01/04 ミネア]
    [12/27 モカミル]
    [12/17 ミネア]
    [12/04 ももぷり母]
    ブログ内検索


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]