忍者ブログ
もみじ、ラテ、そなたの3姉妹のほのぼのな日々
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    奥多摩旅行⑥~御岳山・御嶽駅~



    7月20日(日)のつづき


    武蔵御嶽神社から下っていくと
    滝などが見れる複数のハイキングコースに
    別れていくことができます。


    いろんなルートがあって
    この山を通して四方の山々や
    違う県に移動できちゃいます♪


    私が軽登山はじめてということもあり
    ロックガーデンという整備された
    登山道を2時間程かけて
    歩くルートにしてもらいました♪




    山の天気は崩れやすいもの。
    ところどころで雨に降られるものの
    濡れることもあまりなく




    野鳥のさえずりを聞きながら
    遠くに聞こえる滝の落ちる音、
    そして風で揺れる木々の音を
    BGMに話しながらまったり歩きました。




    最初は木々の間を傾斜のゆるい
    下り坂を降りていきました。


    途中で見上げると結構降りて
    きたことが実感できました!

    そんくらいゆるい傾斜なんです♪




    この時期のロックガーデンは鮮やかな緑をした
    木々とコケでとっても綺麗でした。

    夏らしいさわやかな感じ


    沢山の方が歩いていらっしゃいましたが
    あまり混んでるっていう
    イメージはありませんでした。




    本格的な格好をされた方たちもいれば
    私のように初心者が歩きやすい
    登山道になっているので

    正直街中をずっと歩くよりも
    自宅から駅までのきっつい坂道を
    行き来するより全然楽でした!
    気分の問題もあると思うけどw


    歩いてる時の音と映像を見てください♪
    今回も動画中の音を音源として抜いて
    BGM用につなげたりしておりますので
    終始、森の中&水辺の音がします。

    音量にはお気を付け下さい。



    携帯からはこちら☆彡


    ところどころ、登山道らしい道が
    出てきますが思っていた以上に
    歩きやすい道でした。

    ただ私はかなりの軽装。
    ポーチ(貴重品とタオル)とイチデジのみ
    だったので余計楽だったのかも?w






    こういう自然なところにくると
    カメラを撮りたくなるのかな?

    撮りたいというので
    イチデジの使い方を教えて
    いろんな設定にして
    めっちゃ撮ってましたw




    おかげ様で沢山の写真が撮れてまして
    正直びっくりするくらいですw

    この2日間で撮影した写真&動画の数


    700枚以上

    アホヤァーヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ ヤバスギー







    癒される画像が沢山撮れたから
    大満足ではありますが、
    選びだすのがむっちゃ大変!




    1/10も見せれてないんじゃないかなw
    メモリはギリセーフでしたが、
    電池がヤバかったです(汗)











    宿のおかみさんから教えて頂いた
    ロックガーデンが終わったところに
    ある自然の吸水所(。◕ˇдˇ◕。​)


    とっても冷たくて空のペットボトルを
    持参してきてたので詰めて
    飲んでみたところサラッとした
    感じで変な味もなく美味しかったです!


    満杯につめて持ち帰りました♪


    宿に荷物を取りに行き、
    着替えさせて頂いてお別れ。




    御嶽駅の1個手前のバス停でバスを降り
    歩いてお昼ごはんを食べにいきました。

    多摩川沿いに建っている
    まゞごと屋のいもうとや』さんです。




    御膳は2種類あるのですが
    今回はお豆腐を目的で行ったので
    二人ともおぼろ豆腐膳にしました。


    ご飯の上におぼろ豆腐が乗っていて
    油揚げなどが飾ってあります。
    そこにあんかけになっているタレを
    かけていただきました。


    身体に優しくてお豆腐が美味しくて!
    大満足でした♪



    単品メニューも折角なので頼みました。

    ヤマメの魚田は鮎とは違い
    ずっしりとした身で食べごたえあり。

    絹豆腐の冷奴はいろんな薬味がのっていて
    シソの実も入っているので
    よけいサッパリ食べれます。



    お豆腐の豆の味が濃くて最高でした♪
    今度は違う膳を食べてみたいな♪


    1泊2日ではありましたが、
    いろんなところに回れて
    とっても楽しい旅行でした♪


    いつになっても私に
    筋肉痛がこなかったのは
    奇跡に近いと思います(°言°  )


    PR

    [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
    プロフィール

    IMG_2873.jpg

     

    IMG_5054.jpg

     

    IMG_5356.jpg

     


    家族紹介

    IMG_5312.jpg

    20d71da1.jpeg

    IMG_5159.jpg

    aa81381a.jpeg

    add8e6d9.jpeg

    f0f98e03.jpeg

    e9b80526.jpeg


    最新コメント
    [08/03 姫]
    [03/24 わぁみん]
    [03/23 姫]
    [03/22 通りすがりの変態紳士]
    [03/18 わぁみん]
    [03/18 姫]
    [01/04 ミネア]
    [12/27 モカミル]
    [12/17 ミネア]
    [12/04 ももぷり母]
    ブログ内検索


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]