忍者ブログ
もみじ、ラテ、そなたの3姉妹のほのぼのな日々
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    長野旅行①~中央本線・松本城下町~




    8月15日(金)のこと
    更新日:8/23(土)


    2ヶ月続けて旅行に行ってきました♪
    お盆休みの真っ只中に出かけるのも初だねw




    今回はこのきっぷを購入♪
    特急・急行列車&JRバスは乗れないですが
    普通・快速列車は乗れます。

    2人で半分ずっこ出し合って
    1人約6000円です!

    簡単計算で1日3000円以上乗れば
    元が取れるということです(。◕ˇдˇ◕。​)




    鈍行っていうの?
    まったりゆったり電車に揺られて
    行くことになりました!




    前回の旅行もそうですが、
    この日も雨予報だったのですが
    出だしはいい感じですよん♪

    7時に家を出たけど涼しかった。




    コンビニでサンドイッチ&おにぎりを
    買っておいたので、高尾からは4時間電車に
    乗り続けるので車内で簡単に朝ごはんを食べました。

    ギュウギュウ詰めとまでは行かないけど
    花火大会が諏訪湖で行われる日なのか
    人は乗っていました!








    お話したり、ちょっと寝たり。
    乗り継ぎもスムーズにできて向かうは松本駅。

    遅くまで起きてたので2人とも
    睡眠不足ということもあり
    途中からは2人とも爆睡w

    気づいたら松本駅に着く寸前でした(汗)



    まずはお昼ご飯!
    長野らしいものが食べたいけど
    美味しいもの沢山あるので
    迷ってたらいいとこ発見☆彡




    そば処 ものぐさ」さんに行きました。
    とあるランチセットを狙ってきました!

    そのため乗り継ぎ駅の待ち時間に
    料理の確保ができるかを相談したり。


    松本駅に着いてすぐ席の予約を
    取ってくれておかげで




    お店に到着してすぐ4人掛けの席に座れました♪
    私たち以外には2組だけで、
    私たちが午前中最後の客だったようですw



    さぁ 2人とも同じ狙ってたランチセット!




    赤字覚悟の「ものぐさランチ」2200円
    観光客にはこれはたまりませんよ!
    郷土料理が数点食べられる♪

    馬刺しにはゴマ油、ラー油、にんにく、しょうが
    醤油を混ぜたようなピリ辛タレでした。
    臭みなくて柔らかくて美味しかった♪




    穂高の清流で育ったイワナも1匹♪
    ほっくほくでこれも最高

    信州そばも最初は少ないかな?って
    思ってたけど丁度良い多さでした!




    これも土地の食べ物ですね♪
    (これは単品注文です)

    味が濃い丸揚げのからあげっていう
    イメージだったのですが、思っていた以上に
    サッパリのサクサク (゚∀゚)❤

    衣はからあげというよりは竜田揚げ!
    ハーフでこの量だということは・・・
    まんまだとやばいですねww


    お酒を飲んでも楽しめるお店です!
    いろんな郷土料理を楽しむには
    大満足なお店でした♪






    ものぐさを出てまっすぐ進んで
    脇道に行くと水路と道路が並んでる
    街並みになっていきます!




    とっても綺麗な水で驚きです!
    平成の名水百選に選ばれた水を
    楽しむにはやっぱりここ!




    源智の井戸」です!
    地元の人も汲みに来ると書いてありましたが、
    実際自転車で大きい入れ物を持って
    汲みに来ていた男性がいらっしゃいました!




    井戸水というだけあって
    もの凄くひゃっこい!!

    真ん中の四角いとこを見てると
    コポコポ気泡が上がってきました。




    これは近所にあったら汲みにきちゃいますね!
    自然の力で冷蔵庫に入れた水より
    冷たい綺麗な水があるんだもの♪

    ご飯とか炊いたら美味しいんだろうな~




    道と家の間に川が流れていて
    玄関前には必ず橋がある街並み。


    湿気とか凄いのかな?と思うけど
    玄関先を緑いっぱいにしてる家や
    川の流れる音が聞こえる家が
    羨ましいな~って話しながら










    ナワテ通りを通って松本城に向かう大通りへ。
    松本城に向かいました♪
    PR

    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
    プロフィール

    IMG_2873.jpg

     

    IMG_5054.jpg

     

    IMG_5356.jpg

     


    家族紹介

    IMG_5312.jpg

    20d71da1.jpeg

    IMG_5159.jpg

    aa81381a.jpeg

    add8e6d9.jpeg

    f0f98e03.jpeg

    e9b80526.jpeg


    最新コメント
    [08/03 姫]
    [03/24 わぁみん]
    [03/23 姫]
    [03/22 通りすがりの変態紳士]
    [03/18 わぁみん]
    [03/18 姫]
    [01/04 ミネア]
    [12/27 モカミル]
    [12/17 ミネア]
    [12/04 ももぷり母]
    ブログ内検索


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]