忍者ブログ
もみじ、ラテ、そなたの3姉妹のほのぼのな日々
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    房総ドライブ 前編~竹岡ラーメン 梅乃家~




    7月12日(日)
    (更新日:8/2)



    梅雨明け前にちょっとだけできた晴れの日。
    どっか行きたいね~ということで、
    前日の夕方から計画を組んで
    夜中2時にお出かけしてきました!




    朝早く起きて出るより、
    夜中に出てちょっと休憩していった方が
    楽ということが分かった!

    暗いから運転は気を付けないだけど
    車も少ないし人もいないので♪




    初めてのうみほたるにテンションアゲ↑アゲ↑

    だが、ついたのは3時だったので
    早めに休憩しないといけないけど
    人が沢山来て暑くならないうちに
    うみほたるの上を探索です(╹ω╹ )三


    車に戻って仮眠タイムですが、
    車の走行音やドアの開閉音が気になって
    なかなか寝ることができず(。ρω-。)ムリダ


    気づいたら朝陽が・・・



    結局寝れずで予定より1時間早く
    うみほたるを出発して
    とりあえず千葉県に入ることに。




    とりあえず最初の目的地の
    営業開始時間まで暇つぶしするため
    停まれる所で休憩。




    翌週になれば海水浴場ばっかりの
    この地帯は沢山の観光客がくるだろう。
    (海開きが7/18だったんです)


    静かな海の方が私は好きです♪




    海岸沿いを走って
    いろんな海を見ようって感じのドライブ。

    同じ海、同じ県、同じ市でも場所によって
    色が違うのでどこが1番綺麗か楽しみだな~




    開店時間40分前の9時20分
    目的地にむかう



    竹岡地方のご当地ラーメンの元祖である
    梅乃家さんです!


    目を凝らしてないと素通りしてしまう
    あまり目立たないけど有名なとこです!


    私たちは気づかずに
    素通りしたd(°言° )イエイ




    メニューは、ラーメンとチャーシューメンだけ。
    やくみ(玉葱)が追加できます。



    なので、初めてでもメニューのリストはないので
    並んでるといきなり「ご注文は?」って
    聞かれるのでご注意くださいww




    エアコンなし窓全開扇風機ぐるぐるの店内。
    海風が通り抜けるっていう感じでもないのに
    店内は涼しくてビックリです。


    ラーメン食べてても全然汗かかなかったw

    味は見た目とは違って後味すっきり!
    脂って感じのバラチャーシューに
    濃い醤油スープなのに
    「しょっぱ!濃い!喉乾く!」って
    事は一切まったくありませんでした。


    玉葱がいい感じに中和してるのかな?
    本当にとっても美味しかったです!
    この1日ず~~~っと
    美味しかったね♪美味しかった♪
    ってなってましたwwww

    PR

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
    プロフィール

    IMG_2873.jpg

     

    IMG_5054.jpg

     

    IMG_5356.jpg

     


    家族紹介

    IMG_5312.jpg

    20d71da1.jpeg

    IMG_5159.jpg

    aa81381a.jpeg

    add8e6d9.jpeg

    f0f98e03.jpeg

    e9b80526.jpeg


    最新コメント
    [08/03 姫]
    [03/24 わぁみん]
    [03/23 姫]
    [03/22 通りすがりの変態紳士]
    [03/18 わぁみん]
    [03/18 姫]
    [01/04 ミネア]
    [12/27 モカミル]
    [12/17 ミネア]
    [12/04 ももぷり母]
    ブログ内検索


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]