忍者ブログ
もみじ、ラテ、そなたの3姉妹のほのぼのな日々
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    新しくなった東京駅



    こんばんわ!
    今日は会社のくまちゃんと芹ちゃんと一緒に
    日本橋まで行ってきました♪


    ある展示を見に行ったのですが、
    写真が多いので順々に載せていきますね♪




    朝10時に小雨の降る中もみ家を出て、
    半蔵門線直通(各停)田園都市線で約1時間。
    着いたのは日本橋(三越前駅)です。 



    起床して何も食べていなかったのと、
     横浜とは違いめっちゃ晴れて暑かったので
    駅前のスタバで一服しながら
    これから何するか相談する3人♪


    とりあえずご飯を食べるために
    去年10月に5年間の改築が終了した
    東京駅に向かいました!


    東京駅と言えば・・・レンガの駅!
    レンガ造りになっているのは、丸の内駅舎なので、
    日本橋とは逆方向なので結構歩いた(泣)


    1914年建設された当時に戻す工事で、
    3階部分と屋根、そしてドームの部分が元に戻りました♪
    煉瓦は当時使われていたもの、
    又は同じものになるように今回作成されたものなど
    匠の力がめいっぱい詰め込まれてます♪


    復興状態を詳しく知りたい方は「こちら」を
    見てはいかがでしょうか。
    うちは建築が好きなので楽しかったですw





    真正面から撮った東京駅。
    東京駅はやっぱり写真を撮る方が多かったです!
    ちゃんと正面が取れるように
    車が入ってこれないように工夫もされていて
    写真撮影はとっても楽でした♪


     


    駅の中にあるホテルも再営業を始めており、
    昔そのままの状態に戻った東京駅は
    1度は見ておきたかったので
    沢山お写真撮りました♪


     






    東京駅の南北ドーム部分の天井は、
    戦災で焼失してしまったので、
    当時の資料などでデザインされたらしいよ♪





    緑色のはレリーフで干支(8支)が
    方位に合わせて飾られているそうです♪
    このドームの上部分はホテルに泊まると部屋から
    めっちゃ近くで見れるようですよ!





    とっても綺麗な石膏で日差しがたっぷり入ります♪
    この下で待ち合わせしたら、ずっと上見てても
    飽きないかもしれないね(≧∇≦)


    ちょっと長いので続きますww


     
    PR

    おはようございます
     ご無沙汰してます。もみたんそしてワンチャン達おかわりありませんか?

    もプーも何とか元気ですヨ

    東京はもう何年も行ってないな・・・
    東京五輪もあることだし、ますますいろんなとこ整備されていくんでしょうね。
    あの東京駅の天井見てみたいな
    へーチャン♪さんへ
    ※お返事遅くなり申し訳ありません※

    御無沙汰してます!こちらは変わりありませんよぉ♪
    へーチャン♪さんもプーちゃんもお元気そうでよかったです!
    東京で五輪をやるのは、私たちが生きてる間に
    またあるか解りませんからね、見に行く価値はあるかもですねww
    めっちゃきれいでしたよ東京駅!
    ちょっと駅がデカいので大変ですけどねww
    【 管理人もみたん 2013/09/23 22:45】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [137]  [136]  [134]  [133]  [135]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
    プロフィール

    IMG_2873.jpg

     

    IMG_5054.jpg

     

    IMG_5356.jpg

     


    家族紹介

    IMG_5312.jpg

    20d71da1.jpeg

    IMG_5159.jpg

    aa81381a.jpeg

    add8e6d9.jpeg

    f0f98e03.jpeg

    e9b80526.jpeg


    最新コメント
    [08/03 姫]
    [03/24 わぁみん]
    [03/23 姫]
    [03/22 通りすがりの変態紳士]
    [03/18 わぁみん]
    [03/18 姫]
    [01/04 ミネア]
    [12/27 モカミル]
    [12/17 ミネア]
    [12/04 ももぷり母]
    ブログ内検索


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]