忍者ブログ
もみじ、ラテ、そなたの3姉妹のほのぼのな日々
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    東京観光④ 浅草寺②




    浅草寺の続きになります!



    宝蔵門をくぐると右手に東京スカイツリー♪

    奥側の草履(ぞうり)には
    小鳥の巣があってむっちゃ可愛かった♪

    私しか気づいてなかったみたいで
    他の人が一生懸命写真を撮ってる私を
    見てたりしてましたけどww
    男の方に何かいるんですか?って聞かれたし。
    結局、望遠レンズなくて撮れなかったけど(泣)




    特にここでなにかをやる予定はなかったので
    くまちゃんと芹ちゃんをほったらかしに
    ちょっと撮影のためはぐれてみた(>ω・)b


    わざわざ言わなかったけどたぶん
    くまちゃんは気づいてたでしょ?ww
    「ちょっと撮ってくる~」って言ったしw



    はぐれてまで撮りたかったのは
    建物の中でも私が1番好きな
    五重塔を撮りたかったから!

    五重塔とこの季節だとツツジに
    東京スカイツリー

    そして

    この季節だけの

    鯉のぼりヽ( ゚Д゚)ノウェイ♪




    これが撮りたかったのおおおおお!
    五重塔の頭にある飾りは
    2011年の震災で曲がっちゃったんですよ。
    今はもう修復してありますけど。

    東京タワーの頭も曲がってニュースに
    なっていましたけどね。



    もうちょっとアングルをかえて♪
    どっちがいいかな~♪
    1個前のはちょっと屈んで下から
    撮ったんですけどね。

    これは通路ど真ん中で立って撮ったの。
    邪魔だったろうな~www



    影向堂(ようごうどう)も緑に囲まれてて
    ちょっと中国の昌徳宮にも出てきそうな感じがした。

    春のこの季節は緑が映えて素敵♪


    薬師堂では着物デート中のカップルが居て
    2人ともとても似合っていて爽やかで
    写真撮らせてもらおうかと
    悩んでる間に行っちゃいました、残念w



    本堂のチタン瓦初めて見たけど綺麗でした!
    地震大国の日本にはプラスだよね♪

    2010年12月に完成したらしいので
    震災時にはすでにチタン瓦だったんだよね
    耐震性能向上間に合ってよかった。



    会社の友達、姉へのお土産に
    人形焼き、雷おこしやら買いました!
    雷おこし初めて食べるかもww

    ぬれせんとぬれおかきは自分用
    もちろん味は「唐辛子」です♪
    むっちゃ美味しかった~!



    舟和では芋ようかんが大好きな姉に
    買おうとしたのですが
    賞味期限が明日という短さのため断念。

    その代わり芋ようかんソフトを3人で食べた!
    しっかり芋ようかんだった!
    ほんのりした甘さでこれはGOOD♪


    餡子の甘さが苦手な私とクマちゃんでさえ
    1個ちゃんと完食しましたよ(。╹ω╹。)



    とっても天気が良くて逆に暑くて
    バスに80分乗るからと
    ちょっと厚めのコートを持ってたのに後悔。



    浅草寺には1時間ちょっとの観光♪
    このあとはプラネタリウムを見るため
    ソラマチに戻ることになっていたのですが、

    ある場所で写真を撮りたかった私。


    ちょっと寄り道をすることにww
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [179]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
    プロフィール

    IMG_2873.jpg

     

    IMG_5054.jpg

     

    IMG_5356.jpg

     


    家族紹介

    IMG_5312.jpg

    20d71da1.jpeg

    IMG_5159.jpg

    aa81381a.jpeg

    add8e6d9.jpeg

    f0f98e03.jpeg

    e9b80526.jpeg


    最新コメント
    [08/03 姫]
    [03/24 わぁみん]
    [03/23 姫]
    [03/22 通りすがりの変態紳士]
    [03/18 わぁみん]
    [03/18 姫]
    [01/04 ミネア]
    [12/27 モカミル]
    [12/17 ミネア]
    [12/04 ももぷり母]
    ブログ内検索


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]