忍者ブログ
もみじ、ラテ、そなたの3姉妹のほのぼのな日々
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    富士五湖ドライブ④~紅葉展望台・三湖台~



    4月19日(日)


    鳴沢氷穴からすぐにある展望台に行って
    湖を上から眺めよう!ってことで向ったのは、

    紅葉展望台(コウヨウテンボウダイ)と三湖台(サンコダイ)




    実はここ入口がとっても解りづらくて
    1回目印を見つけられず素通りしてしまいましたw

    迷った挙句 もう1回氷穴付近から
    探し直ししました(°言°;)ヘヘヘ





    目印はこのピンクの廃墟もろこし屋。
    西湖からだと坂の下り側で反対車線にあるため
    こんなにピンクなのに気づかなかった。

    この廃墟の目の前にうっすら道らしい
    砂道があるのでそこを入ります。




    お店と駐車場があるのですが、
    そこは目的地ではなくもっと上。

    でもここもその展望台の駐車場です。

    なんでここにあるかは・・この看板の通り。


    ここから歩いて登る方が多いようです。



    とりあえず車で行ってみることにしました。





    むっちゃガタガタ道の急坂の崖っぷち。
    勾配が凄い上に道も狭くて怖い怖いwwww

    運転してる私は無口になり
    隣では「あ・・・あ・・・うわ・・・」と
    声があがるくらい、笑えませんでした。



    途中でもっと細くなってこれ以上、上に登ったら
    帰れるのか心配になったので横に寄せて停めて
    歩くことにしました。





    ちゃんと歩き用の道もありますよ!

    ただ私たち2人以外は誰も登ってこないし、
    誰ともすれ違わないので不安になりますww




    頂上についたら廃墟なんじゃね?!って
    びっくりするくらいぼろいお店があります。

    このお店の屋上が展望台になっていて
    150円払えば富士五湖と富士山が一望というのです♪


    ただ、道の怖さが優先して2人して

    お金を持ってきていない(°言°;)


    折角きたのに・・・展望台は諦めて




    もうちょっと奥に行くと廃墟へ続く道?と
    いうくらい車は通れないぼっこぼこの道があります。


    そこを進んでいくといっきに
    整備されているこの状態wwww





    ここが三湖台になります。

    三湖台は只今メンテ中で綺麗に整備されています。

    私たちが上がってきた道がボコボコだったのは
    トラックやらが通ったから余計だそうです。



    なにもかも新品で綺麗で景色も凄いの!

    ここで村人その1と遭遇(おいっ)
    姫路からお越しの登山家さんでした。




    10分くらいお話ししてお別れしました。

    ちょっと変わった雲が富士山と並んでいるのを
    私が見つけて「すごーい!」って叫んだら
    「いい雲を見つけてくれた!ありがとう」と
    お礼を言われちゃいました(灬ºωº灬)





    富士山も午後になってちょっとずつ
    雲がはがれ始めてきてました。

    「このまま行けば富士山の雲なくなるね」と
    教えてくださったのが、のちのち本当になりました!




    樹海って名前がピッタシな景色。

    これは海って感じになるよね!
    一面、緑でこんなにも広いもんなんだと驚き。




    西湖しかちゃんと見れないんですけどねw





    帰りは恐かった道をくだるという、
    もっと恐い体験をして下山しました。

    看板のとこで女性のグループがいたのですが、
    「え?車降りてきた」って顔されましたwww


    次来た時は下までしっかり整備されて
    もっとみんながこの景色を見れるように
    なっているといいなぁ~(灬ºωº灬)


    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
    プロフィール

    IMG_2873.jpg

     

    IMG_5054.jpg

     

    IMG_5356.jpg

     


    家族紹介

    IMG_5312.jpg

    20d71da1.jpeg

    IMG_5159.jpg

    aa81381a.jpeg

    add8e6d9.jpeg

    f0f98e03.jpeg

    e9b80526.jpeg


    最新コメント
    [08/03 姫]
    [03/24 わぁみん]
    [03/23 姫]
    [03/22 通りすがりの変態紳士]
    [03/18 わぁみん]
    [03/18 姫]
    [01/04 ミネア]
    [12/27 モカミル]
    [12/17 ミネア]
    [12/04 ももぷり母]
    ブログ内検索


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]