忍者ブログ
もみじ、ラテ、そなたの3姉妹のほのぼのな日々
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日のゆうはぁ~ん

     

     

    こんばんわ!

    今日の横浜は風が凄い吹いたかと思ったら、

    いきなり雨がざぁーと降ってきて、

    天気になったと思ったら、

    また雨が降ってを繰り返していました。

     

    気圧の変化もそうやけど、

    気温の変化も首にくるのでやめてほしい。゚( ゚இωஇ゚)゚。

     

     

    3000b0c9.jpeg

     

    今日の夕飯はコレ!

    めっちゃ厚い椎茸に鶏挽肉を詰めたもの

    根菜の味噌汁

    冷やしトマト

    とちょっと簡単なものですよん♪

     

    96588396.jpeg

     

    椎茸のひき肉詰めはめっちゃ美味しくて、

    適当にやった割にはGOOD(,,・`ω´・+)b

    よかったらお試しください!

     

    めっちゃ簡単だから!!

    お弁当のおかずとしても持ってこいだよ♪

     

     


     

    ~ 椎茸のひき肉詰め ~

     

    ≪ 材料 ≫ 1~2人分

     椎茸 3つ

     鶏ムネの挽肉 100g

     長ネギのみじん切り 1/3本

     おろし生姜 小さじ1/2

     塩 少々

     酒 小さじ1

     醤油 小さじ1

     片栗粉 適量

     ぽん酢  ・醤油 大さじ1

            ・お酢 大さじ1

     

    1)挽肉を粘りがでるまでこねる

    2)調味料、長ネギを入れてよく混ぜる

    3)椎茸(挽肉をつめる方)に片栗粉をまぶす

    4)挽肉を好みの量、椎茸に盛る

    5)上からまた片栗粉を軽くまぶす

    6)オーブン 200℃ 15~20分焼く

    7)お好みでぽん酢、醤油を付けて食べる★

     

    アレンジとして・・・

    荒目の挽肉にする とか

    タケノコを挽肉に追加する とか

    味噌で味つけをした挽肉を使う とか

    甘めの醤油あんかけをかけて食べる とか

     

    ポイントとして・・・

    焼く目安としては、挽肉に火が通り焦げ目がついたくらい。

    椎茸がしんなり・ショボショボ(?)した状態は焼きすぎ。

    椎茸の下に肉汁、椎茸の水分が出てくればOK★

    魚焼きグリルでも作れるけど、オーブンの方が楽だよ♪

     

    (。◕ˇдˇ◕。​)ノシ <お試しをぉ~

     

     

    PR

    お初にお目にかかりますー
    もうカフェ開いちゃおっ
    そうしよっ
    JUNくんへ
    おおおおお!
    コメントくれてありがとう♪
    見てくれてるとは思わんかった(。▰´◞◟`▰。)

    カフェねぇ~お金があればねぇ~
    お弁当やさんとかやりたいんだよねぇ~♪
    【 管理人もみたん 2012/10/25 11:40】
    無題
    くーわーせーろー


    写真使わせてもらったお~( ̄∀ ̄)ノ
    ミネアさんへ
    つーくーってーたーべーてーー!
    ほらレシピ付やから、ミネでも作れるよwww

    おう!写真、どんなんか見にいくお♪
    ありがとう(。▰´◞◟`▰。)
    【 管理人もみたん 2012/10/25 11:41】
    こんにちわ(^-^)
    ご無沙汰してます(>_<)
    私は何とか、仕事&両親の介護とやってます。
    なかなかblogアップできないでいます。ごめんなさいm(__)m

    でももみたんのblogそして2ワン見て癒されました。また覗かせてもらいますネ。

    ますますお料理の腕上がりましたね(^o^)v
    へーチャン♪さんへ
    お久しぶりですうう!
    前と変わらずご多忙のようで、、体調は大丈夫ですか?
    プーちゃんも元気かな?

    こんなんで癒されるなら・・がんばります!!!
    またアホな2わんを見にきてね(。▰´◞◟`▰。)
    料理の腕なんてずっと底辺ですよ・・・。
    てけとーですから♪
    【 管理人もみたん 2012/10/25 11:43】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [92]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
    プロフィール

    IMG_2873.jpg

     

    IMG_5054.jpg

     

    IMG_5356.jpg

     


    家族紹介

    IMG_5312.jpg

    20d71da1.jpeg

    IMG_5159.jpg

    aa81381a.jpeg

    add8e6d9.jpeg

    f0f98e03.jpeg

    e9b80526.jpeg


    最新コメント
    [08/03 姫]
    [03/24 わぁみん]
    [03/23 姫]
    [03/22 通りすがりの変態紳士]
    [03/18 わぁみん]
    [03/18 姫]
    [01/04 ミネア]
    [12/27 モカミル]
    [12/17 ミネア]
    [12/04 ももぷり母]
    ブログ内検索


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]