忍者ブログ
もみじ、ラテ、そなたの3姉妹のほのぼのな日々
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    姉貴と誕生日デート

     

     

    こんばんわ!今日からGW突入だぜーー!!

    最初の2日は予定があるのだよ♪

    でもその前に・・・・

     

     

    4月14日(日)のこと。

     

    4月7日が結婚記念日で9日が誕生日の姉貴と

    一緒に二人の誕生日をお祝いする会、

    今年は開催することにしました!

     

    IMG_0288.JPG

     

    今回は欲しいものがあったので、

    ある程度のものが集まる 横浜にしました!

    欲しかったのはカバンに取り付けるタイプ「携帯ケース」

    こういうのとかね(。◕ˇдˇ◕。​)♪

     

     

    待ち合わせはモアーズ前に13時。

    久々の横浜でダイアモンド地下街がめっちゃ変わってて

    15分程迷子になりつつも到着☆

    姉貴も迷子になってましたwww

     

    IMG_0289.JPG

     

    まずは腹ごなしに昼食♪

    イタリアン以外と考えたんだけど、

    油ものも嫌だったのでなかなか決まらずw

     

    結局姉貴が横浜の靴屋に就職していた時に

    良く行っていた小龍包にすることに♪

    中華料理食べれないけど飲茶は大好き❤

     

    京鼎樓(ジンディンロウ)横浜そごう店さんですよ~!

     

    IMG_0290.JPG

     

    小龍包は20個注文しました。

    実はちゃんとした小龍包初体験♪

    食べ方を姉貴に教わって、大好きな黒酢たっぷり♪

     

    写真のようにツユを出してすすって食べるんだけど、

    これすると油分がちょっと苦手だったので

    2個前からはそのまんま口に頬張って食べましたww

    熱さは意外と平気でした

     

    IMG_0291.JPG

     

    他にも飲茶を1種類、前菜を1種類、炒め物を1種類

    頼みましたが、飲茶だけで満足だったかなww

     

    まだ食べれそうってことで小龍包の食べ比べをすることに!!

     

    IMG_0292.JPG

     

    次のお店に行く前に見かけたお店で

    デザートを購入しました。

    マシュマロもグミも苦手なんですけどねww

    マシュマロにグミって感じでした(ボソ)

     

     

    2件目はそごうの真逆 高島屋に向かいまして、

     

    IMG_0293.JPG

     

    鼎泰豐(ディンタイフォン)です。

    高島屋はエレベーター前が化粧品売り場なので

    あまり行きたくないところです(泣)

    そしてイベント会場から入るので激混み・・・・。

     

    IMG_0294.JPG

     

    ここでも小龍包10~12個くらい頼んだのかな。

    ここは黒酢が黒くないんですよ~(違和感)

    あまり好きではない黒酢だったので、醤油を足しました!

     

    好みなんですけど、味は1店舗目の方が好きでした。

    皮のもちもち感が違ったかな~。

    あと黒酢はやっぱり大事!

     

    IMG_0295.JPG

     

    ワンタンも美味しそうだったので注文♪

    私にはピリでもなんでもなかったww

    ラー油と甜麺醤を入れてそうな甘めのタレでしたよ。

     

    小龍包を一人20個近く食べたのでお腹いっぱい♪

    今度は中華街にでも飲茶だけ食べにいこうかな~♪

     

     

    携帯ケースはなかなかいいのが見つからなくて

    途中で私が面倒になったので

    次に欲しい抱き枕にしました❤

     

    101dffe2.jpeg

     

    MOGUの旧くまさんはもう販売していないので、

    ACCENTのStandard CRAFTのボーダースロートです!

    落ち着いた色のがよかったのでクマさんで♪

     

    1mくらいあるので良い感じに抱っこできます(,,・`ω´・+)

     

    IMG_8285.JPG

     

    もちろんワンズもお気に入り❤(。▰´◞◟`▰。)

    毎晩癒されてます♪

     

    姉貴誕生日おめでとう☆革婚式してないけどおめでとう☆

     

     

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
    プロフィール

    IMG_2873.jpg

     

    IMG_5054.jpg

     

    IMG_5356.jpg

     


    家族紹介

    IMG_5312.jpg

    20d71da1.jpeg

    IMG_5159.jpg

    aa81381a.jpeg

    add8e6d9.jpeg

    f0f98e03.jpeg

    e9b80526.jpeg


    最新コメント
    [08/03 姫]
    [03/24 わぁみん]
    [03/23 姫]
    [03/22 通りすがりの変態紳士]
    [03/18 わぁみん]
    [03/18 姫]
    [01/04 ミネア]
    [12/27 モカミル]
    [12/17 ミネア]
    [12/04 ももぷり母]
    ブログ内検索


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]