忍者ブログ
もみじ、ラテ、そなたの3姉妹のほのぼのな日々
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    築地市場に行ってきた



    8月1日(金)のこと
    更新日:8/10



    会社のメンバーと美味しい海鮮を食べようと
    行ってきたのは築地市場!


    私はマグロ、イカ、カニ、エビ、貝全般が
    苦手だけど他にも色々あるし
    市場で買いたいものがあったので
    行ってきましたよん(。◕ˇдˇ◕。​)





    最寄駅で仲良しCさん、くまちゃん、芹ちゃん、
    9時に築地市場駅A1出口で上司M、後輩Sくんと
    待合せをして、まずはすでに片してる店も
    あるので場内に向かいました。





    父や友達と市場は数回行ったことがあるので
    場の空気というかノリは把握済み。


    固まって横になって歩いたりするのも
    市場の方だけではなく
    他の観光者側にとっても邪魔なので、


    サクサク歩いて
    みんなついてこーい♪
    って感じで進みますw





    私が用があったのはここ
    『水産物部仲卸業者売場』です!
    一般も買い物できますがテキパキした方がいいw


    目的を決めてリサーチして行かないと
    どこになんの店があるか解りづらいです!





    私の目的はここ!ヤマ一村田さん
    チリメンジャコ、鮭とば等の干物を扱うお店です。


    スーパーのように大きな見出しはないし
    チリメンジャコは冷凍されているので
    表には出ていません!

    『すみません!チリメンジャコありますか?』

    と大きな声で聞くと

    『あるよぉ~』

    と出してくれましたw





    『おねぇさんだけで食べるの?お裾分けする?』

    【お裾分けもしますが主に私が食べます!】

    『1kgの箱なんだけど大丈夫?』

    【大丈夫です!小分け冷凍すれば持ちますよね?】

    『もちろん!今日揚げたばっかのだよ!』


    OK(・ω・)b ★ d(・ω・)ウム


    この日はチリメンジャコ2種類ありました。
    おじさんおすすめの通常よりサイズが
    細かいタイプを購入しました♪





    お店の名前は覚えてないのですが、
    他の方のお買い物を待ってる間に
    上司Mと見てた激安めんたいこも購入。


    着色とか気にしないw
    バラの方が小分けにしやすいし、
    どうせ私の使用目的はバラにするのでOK♪
    これ1000円でしたの(๑º﹃º​๑)ヘヘヘ


     


    この明太子を使って早速パスタも作ったよ♪
    美味しかったし、バラ使いやすい!
    バラだと安くなるので余計おすすめねw

    パスタの作り方は別記事でご紹介しますよん♪





    場内ではあとこちらも買いました♪
    山勇さんの卵焼き!

    沢山の卵焼き屋さんがあるけど
    私はここのが一番好き。


    ここも甘めだと思うんだけど
    他の店はもっと甘いんですよね(汗)





    とりあえず場内での私の買い物がすみ
    お昼ご飯も数店をリサーチしてきたけど
    当日の混み具合でここに決定☆彡





    折角きたからいろんな種類をちょっとずつ
    食べたい私にはここが一番好みです。

    好きな丼にネタ追加してカスタマイズも可♪
    本当に沢山の丼の種類があるので
    決めるのが遅いとちょっぴり叱られますよw


    ここは場内ですから全体的にトロイ人は
    気を付けた方がいいと思うw(毒舌)


    実際お兄さん機嫌悪いな~と思ったら
    一人で並んでる女性がメニュー決めれなくて
    3回程オーダー受け断ってて。。。





    細長いお店だし混んでるから
    皆で一緒っていう考えは禁物。
    順番回ってきたら一人でも入って食べて出る!


    私は上司Mと一緒だったので
    2人が注文した写真だけになります。





    大好きなサーモン、苦手なマグロ、
    この店のおすすめはやっぱりウニ!

    自己最速?と思えるくらいマッハで
    食べたので堪能はできなかったけど
    マグロは水っぽくなくて
    ウニは濃厚だけど変な臭みなくて美味しかった!


    量はご飯も少なめなので丁度いい感じ!
    これ以上あると女性にはツライ。





    上司Mも『うまっ!これなら食べれる』と
    もぐもぐしながらウンウンうなづいて
    満足そうでしたwww





    場外も一回りして市場を堪能♪
    この後の予定はなにも聞いていなくて
    秋葉原に行くことを帰る間際に知ったので
    急遽購入したものを黒猫さんに預けて


    秋葉原に向かい男性陣が行きたがっていた
    ハロショやメイドカフェに行きました





    メイドカフェでは女性陣は飲み物のみ。
    お絵かきしてもらいました♪

    思っていた以上に早いペースで描くので
    3人ともびっくりしましたww



    完全におのぼりさん化してる関東人w





    中学生の時にきたぶりのアメ横。
    ここをふら~っと見学して
    上野でみんなとはお別れしました。


    みんなは飲み&カラオケに行ったんだって
    翌日会社なのに元気だなぁwww



    PR

    無題
    もみたんの「めんたいこパスタ」
    食べたぁい♪♪
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [177
    プロフィール

    IMG_2873.jpg

     

    IMG_5054.jpg

     

    IMG_5356.jpg

     


    家族紹介

    IMG_5312.jpg

    20d71da1.jpeg

    IMG_5159.jpg

    aa81381a.jpeg

    add8e6d9.jpeg

    f0f98e03.jpeg

    e9b80526.jpeg


    最新コメント
    [08/03 姫]
    [03/24 わぁみん]
    [03/23 姫]
    [03/22 通りすがりの変態紳士]
    [03/18 わぁみん]
    [03/18 姫]
    [01/04 ミネア]
    [12/27 モカミル]
    [12/17 ミネア]
    [12/04 ももぷり母]
    ブログ内検索


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]