忍者ブログ
もみじ、ラテ、そなたの3姉妹のほのぼのな日々
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    長野旅行③~諏訪湖祭湖上花火大会~


    8月15日(金)のつづき
    更新日:8/23(土)


    ホテルを出て駅に戻りました。




    この日は花火大会の関係上、
    臨時列車が用意されています!


    実はこれも楽しみのひとつ♪




    臨時列車ってあまり乗る機会ないよね!?
    もちろん正月には鎌倉も臨時ダイヤが組まれるけど
    車両はいつもと変わらない。




    こんな感じの表示にはならないよねw

    次どこの駅なのか、今どこの駅なのか
    景色を見ても解らない地方人は
    車掌さんの声とホームの文字が頼り!


    広告の動画も入らなければ
    路線図も入らないし
    次の駅の案内も表示されない(・ω・)




    会場は上諏訪駅になりますが、
    私たちが松本に向かう時間帯にすでに
    かなりの人が降りていたので激混み必須!


    なので、ひとる手前の下諏訪駅の湖畔で
    見ることにしました♪




    下諏訪駅立派だなぁ~(๑•﹏•)b




    上諏訪駅の会場と真向いになるので、
    結構な方が同じ考えなのかと思ってたんだけど
    意外に降りる方は少なめ!?




    駅前にあるこれ。

    行きは水だったはずなのに、
    急な豪雨になった帰りには湯気が出るほどの
    お湯になっていてビックリww


    さぁ「第66回 諏訪湖祭湖上花火大会」です!


    花火始まりの1時間前に諏訪湖に到着!

    出店がポツポツと出ています♪


    もちろん夕飯はこれが目的♪
    たこ焼き、焼きそば、やきとりを購入♪
    食べながら花火を待ちます!




    見学場所は諏訪湖の周りにある遊歩道。
    道路と遊歩道の間には芝生が敷かれてます!

    芝生ととこは遊歩道と1段高いとこにあるので、
    芝生にシートを敷いて、遊歩道に足を下ろす。


    長時間お座りしてても疲れない♪
    ナイスポジション♪




    場所取りしなくても
    1時間前に行っても
    こ~んないいとこ取れるんだね(。◕ˇдˇ◕。​)


    ぶっちゃけ激混みというけど
    東京や横浜の花火大会に慣れてると
    この混み具合は全然へっちゃらです!!


    元々開催場所が広域だから
    密集度は少ないしね♪

    横浜の開港記念日の花火大会は
    タクシー来ない&来ても動かない、
    人多すぎて全然前に進まない、電車こないで
    家に帰れなかったからな~w




    手持ちで頑張ってM撮影したけど
    やっぱり難しいよ花火は・・・

    途中から動画にチェンジ!

    ※隣にいた家族連れの元気なお子さんの声が
    むっちゃ入ってますので音量には気を付けてください。





    最初の1時間は天気にも恵まれて
    綺麗に見えていたのですが、
    20時になった途端に雨が・・・



    ↑ 唯一取れた花火の手持ちで撮った写真



    大玉は下半分しか見えない状態になり、
    それでも上がり続ける花火。

    服もビショビショになったので
    下諏訪駅に戻って松本に戻りました。




    有名なナイアガラ(?)を見ることなく
    全部見れなかったのは残念だけど
    半分は見れたので満足♪


    松本駅のスタバでまったりした後は
    コンビニでお買い物をして
    ホテルでミニ宴会してから
    布団の中に入る前にベットの上で爆睡w


    充実した1日目でした!
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
    プロフィール

    IMG_2873.jpg

     

    IMG_5054.jpg

     

    IMG_5356.jpg

     


    家族紹介

    IMG_5312.jpg

    20d71da1.jpeg

    IMG_5159.jpg

    aa81381a.jpeg

    add8e6d9.jpeg

    f0f98e03.jpeg

    e9b80526.jpeg


    最新コメント
    [08/03 姫]
    [03/24 わぁみん]
    [03/23 姫]
    [03/22 通りすがりの変態紳士]
    [03/18 わぁみん]
    [03/18 姫]
    [01/04 ミネア]
    [12/27 モカミル]
    [12/17 ミネア]
    [12/04 ももぷり母]
    ブログ内検索


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]