忍者ブログ
もみじ、ラテ、そなたの3姉妹のほのぼのな日々
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ❤St. Valentine's day 2013❤

     

     

    あと1ヶ月だ~とか言ってる間に今日は

    St. Valentine's day

    でござんすよぉ~(。▰´◞◟`▰。)

     

     

    今年もお世話になっている会社の先輩、同期への

    お礼とお詫び 兼 今年の賄賂を作りました♪ (,,・`ω´・+)

     

    IMG_7870.JPG

     

     

    IMG_7881.JPG

     

    2種類のチョコを使ったシリアルバー。

    中身はフルーツグラノーラとビスケットですよ!

    ザックザクのザックザクです!!

    歯が弱いとちょっと大変ww

     

    IMG_7878.JPG

     

    Cさんからのご要望があった かるかん。

    以前作ったことがあります。

    基本メインは毎年違うものなので、これはサブ扱い♪

     

    中に小倉あんが入っているんですよぉ~!

     

    IMG_7889.JPG

     

    課長K一家、上司M 用に作ったプリン♪

    今回は去年休職したということや

    私生活のことなどでお世話になったので

    特別の品でございます(。◕ˇдˇ◕。​)

     

    IMG_0190.JPG

     

    今年のクッキーはおからクッキー。

    いつもは紅茶クッキーなんですが、いつも使ってる茶葉が

    製造中止になり、紅茶の粉末はあるんだけど、

    茶葉で味が変わるので検討してる暇がありませんでした(泣)

     

    甘さ控えめのさっぱりしたクッキーです!

    (味があまりないともいうww)

     

     

    毎年なら~~~

    ここで~~

    終わるんですが・・・・

     

     

    今年は1個気合を入れて作ったものがあります!

     

    IMG_7896.JPG

     

    チョコレートケーキでございます(。╹ω╹。)♪

    普通のスポンジだと固くなってしまうので、

    メレンゲをメインにアーモンドプードル、小麦粉、

    ココア、粉砂糖などは少量でやわらか~い生地にしました。

    ※ジュノワーズという生地です

     

    中にはガナッシュクリームがたっぷり!

    ラム酒を大量に使った、甘すぎない大人なケーキです!

     

    IMG_7899.JPG

     

    やってみたかったことにも挑戦☆

    チョコで作ったデコレーションですよ~(。◕ˇдˇ◕。​)

    数種類のチョコを少量ずつ使って作ってます。

     

    1番難しかったのは 蝶々!

    角度を付けるのは簡単なのに、壊れないように

    取るのが大変で・・・数個が粉々になりました(泣)

     

     

    残った端っこを試食したけど、

    これなら5口は食べれると思います(。╹ω╹。)♪

    ※ケーキ2口くらいで十分な体質ですww

     

     

    みなさんは何を作りましたか?

    今年はがんばった!! ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ ウエーイ

     

     

    PR

    無題
    すごいすごーーーい!!!
    感動しました。もみたんしゃんすごい!!上手!!
    チョコケーキの素晴らしい見栄えといったら!!

    すごいなぁー。ただただ感心するばかりであります。

    バレンタインがクルの誕生日だから2年前からもうバレンタインしなくなりましたー。たまにはしようかななにか。笑
    Memiさんへ
    褒めてもらったった♪ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ♪
    頑張ったでしょ(,,・`ω´・+)ドヤァ
    まぁ最後のコーティングで1回失敗して
    いるんですけどねぇ~wwww

    クルちゃんV.D.だったんだ!誕生日!!
    Danさんはちょっとさみしい?
    クルちゃんママっ子だしwwww
    クルちゃんお誕生日おめでとう❤(。╹ω╹。)
    【 管理人もみたん 2013/02/19 11:20】
    無題
    お・・・おいしそう^^
    私もいただきたいです♪
    チョコケーキなんてもう売り物だぁ!!!
    わぁみんさんへ
    上手にデキたでしょ(。╹ω╹。)♪
    初めてのケーキ作りにしては上出来だと
    思ってるんだよねぇ~!
    味も自分的には甘くなくていい感じでした。

    わぁみんさんは旦那様に何をあげたのぉ~?
    【 管理人もみたん 2013/02/19 11:23】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
    プロフィール

    IMG_2873.jpg

     

    IMG_5054.jpg

     

    IMG_5356.jpg

     


    家族紹介

    IMG_5312.jpg

    20d71da1.jpeg

    IMG_5159.jpg

    aa81381a.jpeg

    add8e6d9.jpeg

    f0f98e03.jpeg

    e9b80526.jpeg


    最新コメント
    [08/03 姫]
    [03/24 わぁみん]
    [03/23 姫]
    [03/22 通りすがりの変態紳士]
    [03/18 わぁみん]
    [03/18 姫]
    [01/04 ミネア]
    [12/27 モカミル]
    [12/17 ミネア]
    [12/04 ももぷり母]
    ブログ内検索


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]