忍者ブログ
もみじ、ラテ、そなたの3姉妹のほのぼのな日々
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    大掃除の前に・・・洗濯☆彡

     

     

    こんばんわ!

    まったりしたお正月をお過ごしですか?

    もみ家はいつもと変わらない感じです。

     

    おせちは食べれないから作らないし、

    おせち変わりの牛スネビーフシチューも今年は

    お肉を買う贅沢できないので中止。

     

    でもダラダラしてたらあきません!!

     

     

    さぁ!君たち!

    こっちにきなさい(。・ˇдˇ・。​)

     

    IMG_7801.JPG

     

    はぁ?

     

    IMG_7804.JPG

     

    は?(。▰´◞◟`▰。)

     

    私が元ママに言って持ってきてもらった意味を

    なくすおつもりなのかしら?

    元ママにトリミング時のシャンプー頂きましたの・・買えないからww

     

     

    2わん一緒にお風呂場へ~♪

     

    IMG_7811.JPG

     

    人間のシャンプーをめっちゃくっちゃに薄めたのを

    最初お顔以外にかけて、表面の汚れを落としてから

    よーーーーぉぉぉく落として

    貰ったシャンプーで念入りに洗いました!

     

    n_llatte.gif お顔に態度が出すぎwww

     

    IMG_7820.JPG

     

    タオルドライした後にドライヤー♪

    n_llatte.gif は寝ちゃうので、立たせるのが難しい

     

    良くドライヤーされてて寝れるよな・・・・(アホ)

     

    IMG_7824.JPG

     

    毛が柔らかいし、毛量がないので

    ふわふわしておりますww

    n_llatte.gif はこの後 静電気防止スプレーを吹っかけて

    耳掃除をして完成☆彡

     

    IMG_7825.JPG

     

    n_sona1.gif は洗濯する前にまず大量の水を

    毛の奥までかけます。(これ大変)

    泡立ちはいいのですが、これまた流すのが大変ww

     

    このお方 何が一番大変って・・・

    IMG_7832.JPG

     

    ドライヤーですよ ドライヤー!!!

    n_llatte.gif は30分くらいで終わるんだけど、

    n_sona1.gif は1時間はかかります(泣)

     

    洗濯する前にパット、ヒゲ、その他飛び出てる毛を

    カットしてるんですが、その時に

    かなりブラッシングしてアンダーコートを

    取ったつもりではいるんですが、、

     

    根元から乾かしていくと、見た感じでアンダーコートって

    解る毛がちらほらどっさり・゚・(ノД`;)・゚・

    丁寧に箇所別にブラシ入れていって

    脱衣所は n_sona1.gif の式神だらけ(脱け毛が舞ってる)

     

    IMG_7844.JPG

     

    開始から3時間ちょっとで完成

    元ママ・・・大変ですよね毎回・・・今年もよろしくですww

     

    IMG_7867.JPG

     

    ふたりとも可愛くなりました❤

    当分 洗いたくない 予定ないから綺麗に保ってね♪

    特にこげ茶のマロすけさん(。◕ˇдˇ◕。​)

     

     

     

    そして完成から数時間後、

    こげ茶のアホが爆睡後の起床時に・・・・

    ベットの枕の上で粗相しやがりました(。▰´◞◟`▰。)

    おしおきですね そうですね♪

     

     

     

    PR

    無題
    あけましておめでとうございます(*≧∀≦*)
    2ワンお正月からシャンプーしてもらって~♪
    昔飼ってたシーズーちゃんは、いつも人間用シャンプーで洗ってましたよ~(笑)
    やっぱそっちゃんの毛量は只者でない?(笑)
    亜梨子にわけてあげてくだせー( ̄▽ ̄;)

    どうぞ今年も仲良くしてね☆彡
    健やかな一年になりますように☆彡
    わんママ♪さんへ
    ※またもやお返事遅くなり申し訳ありません※

    おめでとうございます♪
    できないこともないんですがね人間用でも
    やっぱり色々考えるとずっとは考えてしまいますねw
    そなの毛量はっぱないです!
    差し上げられるなら亜梨子ちゃんにお裾分けをば!!!

    こちらこそ仲良くしてください♪
    【 管理人もみたん 2013/01/25 23:19】
    無題
    新年早々きれいにしてもらってよかったね~♪
    ふわっふわのさらっさらで、モフモフした~い!!!

    うちはもう、こっちに引っ越してきてから
    トリミングはショップにお願いしてます^^;
    わぁみんさんへ
    ※またもやお返事遅くなり申し訳ありません※

    早々というか、、やっと綺麗にしてあげれたというかw
    夏から一回も洗っていなかったもんで(汗
    トリミングお願いしたいんですがね、、ちょっと懐が寒くて;;
    【 管理人もみたん 2013/01/25 23:23】
    無題
    明けましておめでとうございます!
    ラッしゃん&そなっちやっぱり可愛いなぁ
    今年はいっぱい会いたいね~o(^-^)o
    今年も姫とクマ&はじを宜しくね♪
    姫ちゃんへ
    ※またもやお返事遅くなり申し訳ありません※

    おめでとう~~!!
    年末に電話くださってありがとうですぅ~♪
    実物はもっとモフモフしとりますよ!
    脂肪がちょっとついてきたので2わんとも・・・・。
    こちらこそよろしくですぅ~
    【 管理人もみたん 2013/01/25 23:24】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [91]  [90]  [89]  [92
    プロフィール

    IMG_2873.jpg

     

    IMG_5054.jpg

     

    IMG_5356.jpg

     


    家族紹介

    IMG_5312.jpg

    20d71da1.jpeg

    IMG_5159.jpg

    aa81381a.jpeg

    add8e6d9.jpeg

    f0f98e03.jpeg

    e9b80526.jpeg


    最新コメント
    [08/03 姫]
    [03/24 わぁみん]
    [03/23 姫]
    [03/22 通りすがりの変態紳士]
    [03/18 わぁみん]
    [03/18 姫]
    [01/04 ミネア]
    [12/27 モカミル]
    [12/17 ミネア]
    [12/04 ももぷり母]
    ブログ内検索


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]